2016-01-01から1年間の記事一覧

あるよ君のユカイな生活#4「それでも地球は…」

久々に漫画の投稿です! 前作「シチュエーションプログラミング」→ 鉛筆漫画「シチュエーションプログラミング」 - 矢島ともあき の 真ん中の話 (ともあきにっき) 以上です。読んでくださってありがとうございます。 pixivにも投稿しております。 www.pixiv.…

ハロウィンですね!

ごめんなさい、2か月くらいウェブログをほったらかしにしていました。 水彩画で描いたイラストですてす。 この人たちは、私の考えたキャラ、須田キュラ雄さん(男の人)と須田千春さん(女の子)と魔女(まだ名前決めていない!)とフランケンシュタイン(こ…

最近頂いたイラストまとめ。

(うちのこ・魔帆) こんにちは!矢島ともあきです! 最近Twitter上でフォロワーさんからイラストを頂くことが多く、 うれしさで小躍りばかりしています。!(^^)! みなさんから頂いたイラストはコピー&ペーストして同じ絵を3つに増やして大事に保存させてい…

うちのこ。

名前は魔帆ちゃん。このこも中3くらいから描いているキャラ。 【オリジナル】「うちのこ。」イラスト/矢島ともあき [pixiv]

鉛筆漫画「シチュエーションプログラミング」

普段はもっぱらGペンで漫画を描いているので鉛筆で描くことはあまり無いのですが、鉛筆だとめんどくさい背景とか誤魔化せるのでこれで描いてみました。 終わりです。 あと、今回も 「藤子不二雄合同誌 パラレルソレイユ」6号に参加します!(^^)! 詳しくはのち…

[実話]怖い話。

中1の時ごろの話。 Twitterの「夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください」タグから 【オリジナル漫画】「[実話]怖い話。」イラスト/矢島ともあき [pixiv]

メイドさん。

雨の日に描きました。物理の勉強が嫌になって現実逃避で描きました。 【オリジナル】「メイドさん。」イラスト/矢島ともあき [pixiv]

眼鏡っ娘

普段描かない眼鏡っ娘を描いてみました。 名前が無い娘なのでシルバニアファミリーみたいにこの娘の名前を皆さんで付けて呼んでください。 【オリジナル】「眼鏡っ娘」イラスト/矢島ともあき [pixiv]

CMあるある

こういうタイプのCMって腹立つ。いや、CMに腹立つのではなく騙された自分に腹が立つ。特にパチンコにこういうCMが多い!

バケニャン #1「未練」

ひさびさ、漫画の投稿です。 大学受験と重なり、完成までにだいぶ時間がかかりましたが受験も終わり、何とか完成いたしました。 ちなみにこの作品は設定をかなり変えていますが中2のとき藤子不二雄作品をオマージュ…いやパクって描いた作品の焼き直しです。 …

ドラえもんイベントの思い出。

2003年頃、ドラえもんのイベントショーが北海道でやるならばどこの市で開催されていようが親にねだりにねだりまくって連れて行ってもらった記憶があります。 たとえ家から車で何時間かかるようなところでも。 お父さんお母さんごめんなさい、そして有難う。 …

年賀状

明けましたねー。あけましたよー。 2016年になっちめぇましたね。 私は2015年の次は2016年になると予想していたので見事的中して嬉しいです。 なんだか今年も良いことがありそうです。(さっき滑って転びましたけど。) 明けましたといえば今年の年賀状忙しく…