「#RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか」#3。

例のタグシリーズです。これで最後。

前回

前々回

 

 

13人目

Meteorさん

f:id:yjmtomoaki:20160826234229j:plain

なかなかマニアックな性癖をお持ちのMeteorさんの作品。

「じょわ~」のオノマトペでこの絵のすべてを物語っております。

 

 

 

f:id:yjmtomoaki:20160826234244p:plain

Meteorさんの画像欄にはこのほかにのび太さんの誕生日絵があって、

その絵のリメイクをしようと考えたのですが

描くといったらおもらししかないでしょ!と私の心の何かに囁かれたのでおもらし絵になりました。

 

遊来星図書室

Meteorさんのサイト。

 

14人目

MOKOさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160826235041j:plain

 

十四松と十四松の彼女のイラスト。

もう1枚、

MOKOさんの画像欄には十四松と彼女が笑っている絵もありました。

結局描いたのは泣いている絵にしたのですが

どっちを描こうかちょっとだけ悩みました。

f:id:yjmtomoaki:20160826235351j:plain

MOKOさんはゼブラのスーパーネーム(油性)で絵を描かれているらしいです。

 

15人目

蒼大福さんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160826235645j:plain

 蒼大福さんのキャラクター・鷹宮彩加さん。

B76・W58・H88。

前々回でもこの記事で書いたような気がするんですが

なかなかよその子を描く機会がないですね~。

これからは貪欲に機会を見つけていこうと思います。

f:id:yjmtomoaki:20160826235702p:plain

これは本当にクッソ時間掛かりました。3時間くらいかな。

蒼大福さんの元絵にはデザートイーグル(鷹宮さんの愛銃)は描かれていませんが、

描きたい衝動に駆られて付け足しちゃいました。

 

そして、蒼大福さんからイラストを1枚頂いたので後日公開させていただきます!(^^)!

 

16人目

まっちゃどらさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160827000755j:plain

 

ン?数が合わないなぁ…。誰か抜かしたかな…。

ウギャーーーーーー!

抜かしていましたああああああああああああああああ!!!!

ごめんなさい!まっちゃどらさんは本当は10人目です!!

とてもまん丸で可愛らしいドラさんを抜かすなんてこの罰あたりが!

 

f:id:yjmtomoaki:20160827001110p:plain

ちょうどリオオリンピック開催真っただ中だったのでタイムリーなイラストでした。

Zipangは黄金の国。

 

 

17人目

甘藷さんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160827001403j:plain

 

いつもゴンスケにデレデレな甘藷さんのイラスト。元ネタはミノタウロスの皿です。

武器を芋に変えよう、世界はもっと幸せになる。

は名言ですね。

f:id:yjmtomoaki:20160827001707j:plain

本当はこれとは別にもう1枚描き上げたのですが、

ちょっと本来の趣旨から外れちゃったので、そこはごめんなさい。

 

 

18人目

IIOさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160827002127j:plain

 

ごめんなさい。またです。

また順番抜かしました。殴っていいです。

おそ松くんのチビ太の甲子園イラスト。

IIOさんはチビ太とハタ坊のコンビ(特にハタ坊!)が好きなようです。

f:id:yjmtomoaki:20160827002322j:plain

あれ。身長高くなっちゃったかな。

少し構図を変えました。

 

19人目

ヨネえもんさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160827002930j:plain

藤子不二雄合同誌「パラレルソレイユ」(なんなのか分からない人はこの単語を検索!!)を脱稿した際に描かれたイラストですね。

もうこの絵はまさにラストを飾るに相応しいという感じがしますね。

f:id:yjmtomoaki:20160827003254j:plain

ラストです。ラスト!これでラストです!

もともとはヨネえもんさんがときどき作っていらっしゃる

デザインカプチーノを真似して作ってみようと考えていたのですが

1秒で失敗ました。(というか根本的なところが間違っていると思われる)

 

そしてヨネえもんさからもステキなイラストを1枚頂いたので後日公開させていただきます!

 

 

終わりに

オリンピックの女子レスリングの試合が始まった時間あたりから閉会式をやっている時間あたりまでずーっとこのタグで皆様のイラストをリメイクしていきました。

みなさんのイラストをリメイクするのは楽しい反面私の絵でいいのか…?という後ろめたさもありました。

しかしSNSで絵を通じていろんな方の絵のリメイクをしていくことで…

あ、もうすぐ1時だ…。早寝早起きを心掛けているのに…。

要はありがとう!これからもよろしくね!っていうこと!

じゃあね!バイバイ!!!