「#RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか」#2。

これの続きです。

量が多いので前中後編にわけて公開させていただきます。

今回は中編。

 

8人目

まゆきさんのイラスト(Twitter id @mykemn

f:id:yjmtomoaki:20160825231113j:plain

まゆきさんのイラスト、可愛らしくてすごく好きですね~。

たまーにしか絵をあげていないようなのでなかなか拝めないのが残念です

f:id:yjmtomoaki:20160825231553p:plain

私も今、少女漫画タッチを勉強中の身なので

「少女漫画っぽいの」には「少女漫画っぽいの」で対抗です。

学年誌の少女漫画を意識しました。

 

9人目

ネギコさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160825231903j:plain

 

 

ナガネギマン。ナガネギマンの知識を微塵も持っていなかったので調べたんですけど、

「普段はネギを育てているおっさんが変身して正義のヒーローとなり戦う」んだとか。

えーなにその設定すごく面白いんだけど。

f:id:yjmtomoaki:20160825232333p:plain

ナガネギマンを筋肉ムキムキにしてやりました。

なんかよりオッサンくさいナガネギマンになりましたね。

 

10人目

タヌえもんさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160825232745j:plain

 10人目です。折り返し来ました。

目ン玉つながりのおまわりさんとウナギイヌはすきなコンビです。

あと国際結婚は私も賛成です。

これーでーいいのだー。元祖天才バカボンのー…。

f:id:yjmtomoaki:20160825233025p:plain

おまわりさんは平成版を意識して描きました。

千葉繁氏の一番のはまり役はおまわりさんだと勝手に思っております。

「国家権力をナめるなよ!!!」

 

11人目

あんじゅさんのイラスト(Twitter id @cherry_drops123

f:id:yjmtomoaki:20160825233312j:plain

今年のドラ映画に登場したククルさん。

ピシっとして可愛らしいククルですね。

劇場で見て感動しちゃったのでいつかDVD借りたいですね~。

(いつか=「準新作になってから。」)

 

f:id:yjmtomoaki:20160825233622p:plain

あ、あれどうした。

全然違うぞ。ちゃんと見て描いたのに!!

因みにこの絵を見たあんじゅさん曰く「乳首に目がいった」そうです。

 

そして、あんじゅさんからありがたいことにイラストを1枚頂いたので後ほど公開させていただきます!!!

 

アイコトバ♪

あんじゅさんの運営しているサイト

 

12人目

バサオさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160825234150j:plain

 

去年のクレヨンしんちゃんの映画に登場した保安官さんのイラスト。

私も保安官の「お前つえーのかよ!」感を出すキャラが大好きだったのですが、

まっさきにサボテンに食われたのは少し寂しかったです。

f:id:yjmtomoaki:20160825234244j:plain

これは私の絵柄というよりも「臼井先生風」に描いた保安官です。(あくまで「風」)

難しいですね。臼井先生のタッチ。もうすこし痩せさせて描けばよかったかな。

 

そして、バサオさんからもイラストを1枚頂いたのでそちらも後に公開させていただきます!!!

 

 

 

次回に続く―次回は最終回だぞ!