「#RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか」#1。

リオオリンピックが盛り上がりを見せているある日。私はTwitter

#RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか

というタグを見つけました。

なんか面白そうだなぁ~、と興味本位でそのタグを付けてツイートしたのですが…

 

 

ふぁぼを20個(実質19個)ほどいただき、かなり多くの方の絵を私がリメイクする!ということになっちゃいました。

 

どうせこれ2,3人くらいしかこないだろー。と思っていたので

こんなにふぁぼを頂いて大変ありがたいです。

 みなさんたくさんのふぁぼを、ありがとうございます。

 

4日ほど掛けて全作品なんとか完成させましたので描いた作品をこの場でまとめてみました。

 

(元のツイートが削除されている場合及び、元ツイートが鍵アカウントとなっているもの。元のツイートを貼るのはちょっと問題あるだろと私が勝手に判断した方のものに限りTwitter idのみとなります。ご了承ください。)

 

 

 

1人目

秋山梨さんのイラスト

Twitter id(@aki__nashi)

f:id:yjmtomoaki:20160824123736j:plain

 

いつも私と仲良くしてくださっている少女漫画家志望のフォロワーさんです。

後ろで髪の毛を縛っている可愛らしい女の子のイラストを私の絵柄で描きますと…

 

f:id:yjmtomoaki:20160824182309p:plain

こうなります。

普段は女の子の髪型をほとんど考えないで描いており、ましてや女性が描いた女の子となると髪のクオリティの差が目に見えてわかってしまうのです。

練習します。

 

 

 

2人目

チ マさんの写真

Twitter id(@tieemaS)

f:id:yjmtomoaki:20160824200719p:plain

※写真は編集しております

Skypeなどでお世話になっておりますヤングな頃のチマさんです。

タグが「画像欄開いて素敵絵を…」なのにも関わらず写真をチョイスしてしまいました。2枚目にしていきなり脱線です。

しかし見てください。

「この俺を描いてくれ!」と言わんばかりのこの顔を…。

もう描くしかないでしょう。

f:id:yjmtomoaki:20160824201845p:plain

で、描きました。アメコミタッチです。

あとチマさんからはこのタグで1枚。私の誕生日にまた1枚と、合計2枚ものイラストを頂いたので、のちほど当ウェブログで公開させていただきます!

 

 

 

3人目

とんかつさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160824202001j:plain

 

私と組んでいる藤子不二雄モドキの漫画家ユニット「新宿娘」の新宿側こと、とんかつさんのイラストです。

最近描いた絵があまり無かったらしいので5分で描いた絵を渡されました。

この絵、どこから突っ込めばいいんだよー!!

f:id:yjmtomoaki:20160824202907p:plain

出来上がったのがこれです。完成させるのに2時間くらいかかりました。

とんかつさんのウェブログ

tonkatuiroiro.hatenablog.com

 

4人目

ミオリさんの写真のイラストf:id:yjmtomoaki:20160824203904j:plain

https://twitter.com/miori0/status/764763700481757184

 

「絵よりも自分があげている面白画像の方がいい」みたいなツイートをしていたのでミオリさんが描いたイラストではなくミオリさんが持っている攻略本の写真のキャラを描くことにしました。

パンチラインが開発した「チュウリップ」というゲームのバタヤンさんです。

f:id:yjmtomoaki:20160824204230p:plain

私が描くとこうなりました。

まったく知らないキャラクターだったのですが

なんとなくキャラデザが面白いので個人的に好きですね~。

 

5人目

かずきさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160824205547j:plain

t.co

アニメーターの作画にこだわりがありあまくる彼のちゃんみお。

私に直接リクエストをしてくださりました。

クレしんでおなじみのアニメーター大塚正美感が漂っております。

 

f:id:yjmtomoaki:20160824205735p:plain

私が描いたちゃんみお。

大塚正美と同じくクレしんでおなじみの湯浅正明感を出して描こうかなーと思ったのですが

私自身普段ちゃんみおを描くことが無いのでやっぱり自分のタッチで描きました。

 

 

6人目

望月田吾作さんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160824210318p:plain

 以前望月さんとSkypeした際、全く関係の無い方の絵を望月さんの絵だと勝手に思い込み、「この望月さんが描いた絵、好きなんですよー。」と話しで振ってしまったというとんでもないミスを犯してしまいました。

f:id:yjmtomoaki:20160824210652p:plain

望月さん風に描きたかったんですが無理でした。やっぱり偉大だ!望月さんは偉大だ!こんな絵を真似するなんて誰もできない!唯一無二のペンタッチだ!似ているペンタッチの絵なんて存在しない!

 

モチヅ庫

望月さんのホームページ

 

7人目

タクえもんさんのイラスト

f:id:yjmtomoaki:20160824211401j:plain

https://twitter.com/DoraTakubou/status/764761475978137600

 タクえもんさんの創作キャラである発芽メイちゃんと発芽麻乃ちゃん。

なかなか描く機会が無く、描きたいなーと思っていたのですがようやくここで描く機会を見つけました!

f:id:yjmtomoaki:20160824211600p:plain

初描きです。

一番難しかったのはスパナを描くことですね。

これをきっかけにタクえもんさんの創作キャラをもっと描いていきたいですね。

 

 

 

もっとあるので次回に続くー!